周回遅れの諸々

90年代育ちのオタクです

「魔術士オーフェン無謀編」原作コミカライズ対応表

秋田禎信の小説をエルフを狩るモノたち」の矢上裕が漫画化した「魔術士オーフェン無謀編」の作品リストです。原作のどの回が漫画化されたか一覧にしました。2018年8月から2021年2月にかけてニコニコ静画comicコロナにて連載。全30回。

  • 「原作巻」は最初の数字がファンタジア文庫版の収録巻、()内が新装版「しゃべる無謀編」のものです。ファンタジア文庫版では一巻、新装版では二巻に収録されている場合、「1(2)」となります。
  • 色分けは、黄色は原作と同じサブタイトルで漫画化されたもの、無色は漫画化されていないもの、灰色はネタの一部などが拾われた回となります。灰色列は収録話数を書くと一覧にした時かえって黄色列と見分けがつきづらくなるかなと思って書いてません。
  • これを作成している時点で連載は終了していますが単行本最終巻(第6巻)は発売されていません。よってその分は一応未確定となります。


スマホからだと見づらいよ! って人は画像版を参照ください。


原作巻 タイトル キーワードor概要 漫画話数 収録巻
1(1) てめぇら、とっとと金返せ! ミシリム・チャコール・グレイ、ヒル・アンドン
とにかく一回死んでこい! ミストドラゴン 23話 5巻
ひとの話を聞きやがれ! コギー初登場 1話 1巻
なんでお前はそーなんだ!? スカルコレクター、切り裂きポチョムキン、ダイアン
いいから死人は黙ってろ! 白魔術士 2話 1巻
2(1) 俺の仕事を言ってみろ! シーナ・ドーノト 3話 1巻
馬鹿は一人でたくさんだ! 前後 SSW 12話 3巻
てめぇにつきあう義理はねぇ! スレイ
言いたいことはそれだけか? 連なる虹見上げて駆けよ
3(2) お前はいったいなんなんだ!? キースとエドゲイン君初登場ボニー顔見せ 5話 1巻
いちいち俺を巻き込むな! ボニー本格登場 6話 2巻
はっきり言って迷惑だ! ボニー、ラブコメ要員に
俺の立場はどーなんだ!? シリーズ・人間のクズ
シャレですむのはここまでだ! 火の尾の銀狐ヴァイス
4(2) そんなに地獄を見てえのか? モグモゲラ村 9話 2巻
顔を洗って出直しな! サモアペット博士 22話 5巻
明日があると思うなよ! 大会大道具委員22歳 8話 2巻
さよならなんて言わねえぜ! ボスの鎖骨
そーいやなにかを忘れてる? 栓抜き付き回転振り子ガニ
5(3) 俺に構わず死んでくれ! 前後 ヒュキオエラ王子、ボンバー君 4話 1巻
お前のツラは見たくねぇ! 不気味堂 24話 5巻
馬鹿馬鹿しいにもほどがある! 首狩りねじりもぎり取り君
あきれてものも言えねえぜ! 再研修、とぐろさん 28話 6巻
6(3) ガキのつかいじゃねえんだぜ! 前後 ドギー初登場 14話 3巻
二度とここには顔出すな! 邪教崇拝部
自分がイヤにならねえか? ピアノ 10話 2巻
細かいことは気にするな!! オーロラサークル
7(4) 一生ひとりで遊んでろ! 元締め 13話 3巻
口先だけは立派だな! 前後 木の上のうっぷん男
そんなに俺が憎いのか? サンダーストロンガー姫クリーオウ 26話 6巻
開き直ってどーすんだ! 愛のハッピーランド、海老のドリア 7話 2巻
8(4) まさか本気じゃねぇだろな? 飛び降り 18話 4巻
それはいろいろまずいだろ? 前後 おしおき水 17話 4巻
それでお前は満足か? 婚約者 27話 6巻
俺をなんだと思ってる!? コギーとマジクが主人公をストーキング 16話 3巻
9(5) どっか遠くへ行っちまえ! 前後 エドガー初登場、嘘同盟 15話 3巻
迷惑だから消えてくれ! ラシィ初登場 19話 4巻
大きなお世話だこの野郎! オー・ロッカス就職訓練センター
同情なんていらねえぜ! ボニーVSラシィ
10(5) マジになってもいいんだな!? 前後 鉄の柳の鉄 25話 5巻
なかったことに出来ねえか? 前後 もかもか室 29話 6巻
くだらんゴタクは聞きあきた! 魔術士絞首レスカ
11(6) 俺がいったい何をした? ミース・シルバー
思えば遠くへ来たもんだ ハル、桃缶 11話 2巻
こんな俺に誰がした? キリランシェロ 20話 4巻
ちったあまともに考えろ! コギー誘拐
もういいかげんあきらめろ! キリランシェロ2
12(6) そのまま穴でも掘っていろ! 殺人は愛撫と同じ
フリでもいいから努力しろ! 前後 コギー昇進、ラッセル・ロウフル 30話 6巻
今さら期待はしてねえよ 前後 ヴァンパイア
13(7) これで終わりと思うなよ! 前後 エリッセ・スカイランド
これはいったいなんなんだ!? 普通のアルバイト 21話 4巻
13(未) そこまで責任もてねえよ! ラッツベイン



矢上先生、本当にありがとうございました!