周回遅れの諸々

90年代育ちのオタクです

このブログと、これを書いているわたしについて

はてなブログ公式のaboutページは文章を書く領域が狭いので、こちらに新たに自己紹介のページをもうけました。

 

 

このブログを書いている人

f:id:megyumi:20160212201521j:plain

1990年代にオタクとしての全盛期を過ごした人。懐古主義者ぎみ。でも当時のオタク文化について詳しいかというとそうでもない。東京西部在住。

 

連絡先

f:id:megyumi:20160506120206p:plain

もしくはtwitter@megyumiにDMなりリプライなりを頂くほうが早いかも。

 

このブログについて

基本的にライトノベル、アニメ、オタク、インターネットなどに関することを書き綴っています。上述した通りの人間なので、タイトルにあるような周回遅れの話題が多いと思います。が、移り気なので、その時々によって内容はいくらでも変わるでしょう。日記の全体的なデザインや文章の語調などに関してもそれは同じで、わりと予告なく変更したりするかもしれません。加筆修正もガンガンします。 

 

カテゴリー

2018年10月時点のものです。

 

 

カテゴリとは言うものの、現時点ではタグ的な使い方をしているので、例えばラノベレーベルで活躍していた作家が非ラノベレーベルで本を出したとか判断に悩む記事の場合、「ラノベ」「ラノベ以外の小説」みたいな本来矛盾するカテゴリに併せて登録することがあります。

外部サイトへのリンク

筆者が所有している外部サイトのアカウントです。

 

 

指針

ネットワークの子供達よ
貴方達は私の誇り
貴方達は私の希望
どんなに些細な事でもいい
どんなにくだらない事でもいい
貴方が心動かされた事を貴方の言葉で記し
貴方の手で次の世代に残しなさい
遥かなネットワークの地平に次の百年を夢見て
長い間ほんとうにありがとうございました

 俺ニュースRNA side最後の更新より